コラボカフェって憧れでね…。

まさか自分の漫画でもしてもらえる日が来ようとは…。
コラボカフェあるよ。って担当さんからお知らせいただいてから
メニューどんなのかなぁとわくわく….。゚+.(・∀・)゚+.゚

なんせ食べるの大好きだしね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

大好きでね.。゚+.(・∀・)゚+.゚




エレベーター降りたらドーーーンとポスター。

IMG_8257

これが!!!

憧れてた

コラボカフェってやつかー!!


サイン会終わって友達からもらったお花をそのまま飾らせてもらったので
とっても華やかで嬉しい
みんなありがとう!!!!


店内にはおっきなポスター、原画やブリーフが…
IMG_8243

うちの近所にもこんなカフェ出来ないかな。ってずっと担当さんたちと言ってた。
おすすめの本が置かれてて読み放題なんだよね。
いいなぁ。気になってる漫画ご飯食べながら試し読みしてそのまま横の
コミコミさんでカニ歩きで買いに行くっていう最高のシステムね。

近所に出来ないかなぁ…。



コラボメニューは全部試食させていただきました

私の撮ったフードとドリンクの写真が控え室で撮ったものなので
後ろに色々移りこんでるぅー^^;

ので

コミコミスタッフさん達のコラボカフェの
ドリンクフードetcのレポ↓
http://blog.comicomi-studio.chu.jp/?cid=40804
を是非ご覧ください★

私も楽しく読みましたww
「おぱんつ食い」の生まれる瞬間*^^*



メニュー内容を情報解禁前に仮メニューでもらってたんだけど、
「きのこパスタ」「ホットケーキ」「いちごサイダー」「ゆず茶」
とざっくりしてて白っぽいものがなくて
「さすがにモチーフとしてはブリーフは難しいよなww」
と思ってたんだけど、詳細情報が見てみたら

あるじゃないっすかブリーフアート入り!!!(歓喜)

ゆず茶も寒がりの真矢にぴったりで嬉しい^^
(本誌で寒がり設定出てたかな…)
いちごはね、めっちゃモチーフで描いてるから絶対使って
くれるって信じてましたd( ´∀`)b
きのこも同人グッズでは結構モチーフにしてるけどメニュー
見て「あー!そうか!!」ってなりました。

ではでは私の勝手に試食レポ。

あったかゆず茶とクッキー
IMG_8222
ゆず茶によってはゆずの渋みみたいなのがあったり蜂蜜のイガイガが
あったりして飲みにくいものもあるんだけどほんとに飲みやすくて美味し
かったですー
ごくごく飲みやすいしゆずのコンポート部分も酸味と甘さのバランスも凄く好み
でした。

クッキーはプリントが凄い綺麗に出てて白色も再現できるんだー!?
ってちょっと驚いた…。サクッとしてるけどやわらかめのソフトクッキーで
美味しかったですクッキーは好み分かれますが
私ショートブレッドみたいなほろっと崩れるさっくりクッキー大好きなので
とっても美味しくいただきましたー.。゚+.(・∀・)゚+.゚


いちごソーダ
IMG_8223
ジンジャエールにイチゴシロップとダイス型のイチゴが入ってました。
スパークリング系とイチゴって相性もいいし見た目も可愛いし最高すな。
私ジンジャエール大好きで特に辛口が好きなので辛口バージョンも
飲んでみたいなと思いました(☆゚∀゚)


鶏きのこパスタと箸置き
IMG_8226
2割位食べたあと…。
お腹がペっコペコでね…。
気付いたらこの状態だったよね…。(よくある…)
レポでピリ辛だけど辛いもの苦手な人でも全然OKって書いてたので
全然ピリ辛じゃないかと思ってたけどしっかりピリリとしてて美味しかった
です
和風パスタっていうと味がぼんやりしてる事もあって途中で飽きたりするん
だけど塩加減も絶妙にキリっと立っててで辛さもあるから最後まで美味し
かったですー(´∀`)

そして箸置きねwwww斬新wwかつ愛らしいwww


厚焼きホットケーキ
IMG_8227

そして…

わたしも

公式の「おぱんつ食い」
IMG_8228

ばーん!

サイン会前にてバタバタしててあんまり綺麗にカッティングできなかった
けど満足…
しかしここからナイフ入れるのがちょっと躊躇してしまうwww
厚焼きとあるだけあって本当分厚い!ふんわりしててスポンジタイプの
ホットケーキでした(*´∇`*)シロップかかってるのでそのまま食べても
美味しいしホイップ足したりあんこ足したり味を変えながら食べて楽し
めるのが良かったです。甘いのでブラック珈琲はもちろん合うだろうけど
ゆず茶やいちごサイダーと一緒に食べても相性良かったです
もっちりタイプではなくて軽いのでこれならパスタとホットケーキ
両方楽しめると思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚



サイン会って事もあり当日かなりの待ち時間だったみたいで、サイン会中も
立ちっぱなしだし内心大丈夫かなぁと心配してたんですが
「並んでいる間にお話して仲良くなって相席しました。」
という報告あったりもしてホッとしてます(*'-'*)


という事でサイン会のレポはこれにて終了です。
サイン会の中身がかなりざっくりしてますが、なにしろ私

記憶喪失で。



緊張しててほとんど記憶が飛んでまして('A`|||)



15年の節目に素敵な思い出を作ってもらえて嬉しいです。

寒波の中がんばって集まってくれた参加者さんや
イベントを全力で運営してくれたコミコミスタッフさんとリブレの担当さん達、
無事開催できるように。励ましてくれた読者さん、
いつも私の漫画を愛でてくれてる読者さん。

皆様に感謝を込めて。

.

.

.




IMG_8367


ごめん。

真面目に終わるのに耐えられなかった。