告知

アフレコに行ってきました

今日もアフレコにお邪魔してきましたよー\(^o^)/
「酷くしないで2」の収録。

今日は彰役の羽多野さんと十太役の江口さんのお二人でした。


十太はこのCDでキーパーソン的キャラ。
そしてとんでもない猫かぶり( ˘ω˘ )
正直むっちゃ難しいと思う。

だが、妥協はしない。

江口さんを泣かせてでもわしらは完璧な十太を完成させる(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ

このような意気込みで担当さんとスタジオへ向かいました。

テストで細かくイメージ伝えて何度か役作りして頂くと、まぁ不思議。


THE 十太。


見事に猫かぶりしている十太。
二面性キャラは振り幅があるほど演じやすいけど、振り幅が少ないほどその黒さを出すのは難しいわけで…。
今巻は十太の暗黒面がほぼほぼ出てこない




が、

あるセリフのその片鱗が凄い!!

ナチュラルに真っ黒い。
ナチュラルに悪魔!

思ってた以上でちょっと感動!!!
思わずみんなで
「おお…!」
と感嘆。

もしかすると、気付かない人もいるかもしれない…。だが、我らはあのセリフに江口さんの中のドSを見た…( ˘ω˘ )

ほとんど猫かぶり十太なんだけど、終盤 素の部分の十太のギャップにドキッとしますた。

今回のCDには入ってないけど、しっかり暗黒面十太も聞きまして…、担当さんと十太編もCDになればいいね!って浮かれてしまったー(^○^)


そして羽多野さん!!!
相変わらずなんという癒し系!
α波出過ぎててほんま…、…ほんま…、
(|3[___]…スヤァ…

(:σ[___]<ハッ。

6年ぶりという事で、最初に,CDのセリフ抜粋をチラッとみんなで聞いたんだけど、あの頃の芝居が出来るかなー。青いなー恥ずかしいなー。と、マヤネムのお二人と全く同じ事仰ってて笑ってしまったww
やっぱり6年前の自分のお芝居がちょっと恥ずかしいとかあるんだなぁー。

漫画家はあるあるですよ( ˘ω˘ )
わし酷くしないで|僂困しくてもー開けない…( ˘////ω////˘ )
△CDなるから久しぶりに捲って悶絶してた('、3_ヽ)_

それはさておき。

彰 めっちゃカッコいいお兄ちゃん( ˘ω˘ )
あんなカッコいい声のお兄ちゃん欲しい!!!
マヤネムのお二人も2巻向けに仕上げて頂いてるので、それに合わせて彰も少しチェンジ。
包容力あって見守ってくれてたり、コラッ。とお兄ちゃんぽく怒ったり、恋煩いでボンヤリネムを叱ったり。ほんと色んなお兄ちゃんが聞けます…。

今まさに彰編の単行本の書下ろしをしてるのでテンションが上がるっ!!
格好良さが増し増しでこの声でゆくゆく受けになるとか思えない!!!ってもう担当さんとドゥフフフフフと暗黒微笑になってたわけです。


そんな羽多野さん。フリトで


「彰にも相手が出来るといいなーと
思います。」


と仰ってましたよ(^///○///^)
リップサービスでも嬉しい₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾




「そろそろ誰か攻めたい。」と。




(^○^)<…。



(^-^)<ははー 道理で…。



とりあえず、


暗黒微笑で受け流す…( ˘ω˘ )


でも、彰編描くまで彰が攻めだと思ってた読者さんも多かったです。
萌木ちゃんも彰は受けだよ。って言ったらガックリ肩を落としてた( ˘ω˘ )スマン

いや、しかしだね、受けだと知っていたら多分あんな包容力あるお兄ちゃんは生まれなかったと思う。
ありがとう、ありがとう先入観!


そんなわけで収録も無事終了しました。
あとは出来上がりを待つのみ…。

発売時期についてはフロンティアさんから発表出ましたらまたツイッターなどでお知らせしますね\(^o^)/


前回のアフレコレポでフロンティアさんの方へも楽しみにしてます。というコメント送ってくださった方もいたと聞きまして ありがとうございました!



そして、フリト全部入るか分かりませんが最後に仰ってたブツのお店は仙太郎ちゃんとこのでしたー(^-^)/
こんだけ書くと意味不明すぎるwww

「妄想エレキテル2」電子配信始まりました。

妄想エレキテル2

妄想エレキテル2

妄想エレキテル2




ぬるりと始まってましたー^0^
えちちな本が家に置けない方は是非是非こちらでwwwww

アフレコに行って来ました(^○^)

「酷くしないで2」のドラマCDのアフレコにお邪魔して来ましたー\(^o^)/

6年ぶりの続編CD化ですぞΣ(・□・;)

当時はただただキャッキャウフフなイメージで作ってもーたので今回のあのどシリアスシーンがどーなるのかと微妙に不安な思いもありつつ、まぁ6年も前だしキャラの微調整してもらいながらになるかな、と思って当日を迎えたわけですが( ˘ω˘ )

皆さん人気な方たちばかりなので予定が合わず、今日は
柿原さんと寺島さんとガヤ録りになりました。

そして…
柿原さんから収録前に選手宣誓が。


「チョット聞いてください。僕はあの当時より今の方が眠傘を完璧に出来る自信があります!!!」


よく分からないが男前すぎるwww
収録前に自らハードルをどかんと上げるこの漢気www


しかし。だかしかし!!!


本人が元気一杯でハードル上げるの分かる程 完璧に眠傘であるΣ(・□・;)
いや、前のも眠傘なんだよ。
コメディ路線からがっちりシリアスにスライドしてるるる!!!

いやー( ˘ω˘ )
可哀想なシーンが泣かせる泣かせる。
ネムがマヤに冷たくされて落ち込んでたりのあのシーン…、深みがあって本当すげーす。
めっちゃかわいそうで飛んでってヨシヨシしてあげたくなる…。
過呼吸のシーンとか聞いててこっちもつられて呼吸苦しくなるという熱演ぷり…。
ほんと失礼な話だけど、収録終わって
「本当めっちゃ上手くなってましたね!!」
って思わず言っちゃったわ私( ˘ω˘ )


でも「キャ〜」って女の子みたいに喜んでおられて周りに完全にお花飛んでた…。なんであんな可愛らしいんだろーか…。
わたくしめの愛されキャラランキングの上位にグイッとランクインしました。


そして寺島さん。前回より低めでちょっと成長して男前度がさらに上がった真矢に仕上がってます(^○^)
ヤンチャ部分も残ってるけど、今回、中盤からとにかくシリアスシーンが多いので寺島さんの低い声が映えまくって…、…恋かね?これは…( ˘ω˘ )

冒頭の意地っ張りでヤンチャな真矢から
苦い思いで友達のフリしながら時折優しくしたり冷たくしたり、ラストの激おこ( もうこれ死語? )からの両思い。
そしてデレへの旅…。
色んな真矢が楽しめる(|3 _ )=

凄い怒っててもデレると声色にパッと色気が出るのが聞いててドキっとする( ˘////ω////˘ )


あと、珍しくえちちシーンにリテイクが入りまして( わ、私が職権乱用で出したんじゃないんだからねっっっ )
「もっと没頭させちゃおうか☆」
って事で、
真矢がとても⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎そうです!!!
( 是非聞いてお察しください☆)

2巻はえちちシーン一瞬で終わるので少し書き足したんですが、尺的に短めかなーと思ってたけど、…めっちゃ濃厚なってた( ˘////ω////˘ )
むっちゃラブラブなってた…( ˘////ω////˘ )

泊まってけよ。ってマヤが言うシーン…むっちゃデレデレやった…( ˘////ω////˘ )


自分で言うよ。GJと。
自画自賛するよ。


個人的にドラマCDはリピ率からいうとテンポのいいコミカルなものが好きだし、今までの出してもらったCDもコミカル多めだったんだけど、シリアスって、いいな!!って今回改めて思いますた。

3巻から怒涛のラブターンに突入だし続きも出るといいなーと思うので、



みんな、聴いてね\(^o^)/



と、いう長いCM失礼しました。


嬉しかったのは、「よく6年越しでCDにしようと思ってくれたなーと」って話してた時にフロンティアさんの担当さんが「私が学生時代に聴いてたのをこのままでは終わらせちゃダメだと思って」と、言われ「え?何?が、学生時代!?」というのは置いといて、


うれちいー・。゚(゚^ω^゚)。゚・


かつての読者さんと一緒にCD作り出来るって、幸せね\(^o^)/



ご静聴ありがとうございました( ˘ω˘ )ペコリ



酷くしないで4巻電子配信始まりました。

酷くしないで4巻発売に合わせて電子配信も4巻始まりました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
お部屋にエッチなブリー…BL本置けない方は是非電子で(^་^)ノ

下記のバナーから飛べまする〜。

酷くしないで

酷くしないで

酷くしないで

[著]ねこ田米蔵

Renta!さんで4巻の配信始まりました!


アニメイトさんで

アニメイトさんでミニ色紙を作って頂きました٩(ˊᗜˋ*)و
ちょうど冬コミの同人誌の発売時期なのでアニメイトさんで新刊を〜。
って思ってる方は是非GETしてください♪

読んでると…通販でももらえる…のかな?

http://www.animate-onlineshop.jp/fair/detail.php?id=606&type=2&PHPSESSID=cbpfbrabodb31hrfnhm2prna16

電子配信開始しました〜

「酷くしないで」の同人誌で描いてた作品です。
ほとんどイチャイチャしかしてないです。
1巻〜2巻あたりの設定になります。

同人誌の方は完売済みですのでよろしければどうぞ!
再版希望が多くなって来たので今年の冬辺りに出したいな〜とは思って
いるんですが別の再録を先に出さないとなーとか…ちょっと悩み中です(・-・)


酷くしないでplus+<電子限定>

酷くしないでplus+<電子限定>

商業未発表(同人誌)の電子書籍です。

電子配信開始しました〜。

【オトナ経験値】の電子配信開始しました〜!

オトナ経験値

電子配信開始しました〜。




この漫画の続編は【妄想エレキテル1巻】にも収録されています。
よろしくお願いします〜〜。

サイン本のCM

サイン本の告知です〜。
良かったらお願いします〜^^ノ


以下コピペ・・・

------------------------------------------------------
アニメイト通販サイトリニューアル記念
ねこ田米蔵先生「妄想エレキテル4」サイン本販売

予約受付開始/8月19日(月)午後6時スタート
※おひとり様1冊限り
※こちらの詳細に関しましては、直接アニメイト通販サイトをご覧頂くか、
アニメイト公式Twitter、Facebookをご覧ください
------------------------------------------------------

Renta!さんで

追記7/25

期間: 7/23〜7/29

「暑中見舞い」として作家(もしくは作品)についてメッセージを
送って頂けると後日(8月中旬あたりかな?)直筆のメッセージが
届くという企画になってます。

簡単なイラストになるかもですが書下しのメッセージなので見たい
方は是非是非メッセージ送ってください(^0^)ノ

・Renta!さんの特集ページからメッセージ送れるそうです。
こちらからドウゾ
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/page/topics/bc_libre_summer.htm


書下しなのでぜひぜひ〜!


酷くしないで

酷くしないで

酷くしないで

[著]ねこ田米蔵

Renta!さんで3巻の配信始まりました!


Renta!さんにて

「酷くしないで3巻」の配信が始まりました〜。


酷くしないで

酷くしないで

酷くしないで

[著]ねこ田米蔵

Renta!さんで3巻の配信始まりました!




同人誌でチマチマ書いてました「神様の腕の中」の学校のお話
「満ちる部屋」も電子にしてもらってます。同人誌ってなんぞ?って
方は是非こちらで読んでみてください〜三( ε:)

神様の腕の中〜満ちる部屋season1〜

神様の腕の中〜満ちる部屋season1〜

神様の腕の中〜満ちる部屋season1〜

[著]ねこ田米蔵

商業誌未発表。同人誌作品です。



今月Renta!さんでちょっとした企画がありまして、
メッセージ送って頂けましたら私の画像が届くという
企画があるようです。またお知らせしまーす。
オトナ経験値

オトナ経験値

オトナ経験値



妄想エレキテル

妄想エレキテル

妄想エレキテル









酷くしないでplus+ 2<電子限定>

酷くしないでplus+ 2<電子限定>

[著]ねこ田米蔵

同人誌の再録集2冊目です。



酷くしないでplus+<電子限定>

酷くしないでplus+<電子限定>

商業未発表(同人誌)の電子書籍です。



酷くしないで

酷くしないで

酷くしないで

[著]ねこ田米蔵

Renta!さんで3巻の配信始まりました!



神様の腕の中〜満ちる部屋season1〜

神様の腕の中〜満ちる部屋season1〜

神様の腕の中〜満ちる部屋season1〜

[著]ねこ田米蔵

商業誌未発表。同人誌作品です。



つなびぃ見れない方は下からどうぞ
よんたこ日記
月別アーカイブ
livedoor プロフィール