雑記

ロンドン旅行

結婚式の前日に私と妹、おとさまは
ホテルへ移動。
妹が素敵なホテルを取ってくれましたー(*^◯^*)
2014-10-02-16-30-11
チェックアウトの時にやっと撮れた外観。素敵だったー。
内装も豪華でトイレが流れにくい事を除けばパーフェクト(^。^)b


2014-10-02-16-29-20
部屋も広くて快適♪


海外の式なので、妹ハズとは別行動。朝はホテルからあちらのお父さんが手配してくれたクラシックなロールスロイスで教会まで行く。
80年前の車なのでウィンカーがなく手で合図出してたー(^。^)
シートベルトもないw

ロールスロイスの写真!て載せたいけど、バッタバタで撮る時間もなくww

教会から披露宴?会場に移動!
2014-10-02-16-30-33
…。
…小屋じゃないよ。
私、写真送られて来た時、小屋?って聞いたけど。前日撮ったから閑散としてるけど。
この街で一番古いパブらしい。
お向かいにあるパブはとても素敵だったー。天井低くてロードオブザリングに出てきそうw
2014-10-02-16-30-49
内装…、お客さんで賑わってて撮り辛かった(;^_^A

そしてすぐ披露宴始まるのかと思ったら写真撮影タイム。
実にフリーダムである。
60人前後の人が庭で喋ったり写真撮ったり話したりしている。
妹の友達の日本人の女の子が5人程いたのでとっ捕まえて話したり、通訳してもらいながらその場を凌ぐ…(*_*)
「君、今日私とおとさまの通訳係な!」
と、勝手に任命されたNちゃんとあまりに長い撮影会に時間を持て余し「とりあえずトイレから帰って来る頃には皆会場にポツポツ入り始めてんじゃない?」とのんびりトイレに行って帰って来るが、
依然撮影会。

これが、イギリス式かーー。

日本だと3時間位でパパっと終わるんだよね。時計を見るとまだ午後4時
(既に撮影会始まって軽く40分は越えていた…)
終了時間は夜11時…。

まだ、序章にしか過ぎなかったのである( ˘ω˘ )
あと7時間も何すんじゃ?と思ってる日本人多いはず。

ダンスタイムが5時間あるんだよ( ˘ω˘ )

ダンスっても社交ダンスではなくクラブのノリのあれですわ。
親族は座ってると踊ろうと誰かがお誘いしてくるので私は半分以上の時間を庭で過ごしましたww
ふと見ると妹ハズも外にいる( ˘ω˘ )

妹が妹ハズと私は似てるから気が合うはず。と言ってたけど、うん。確かに…。
庭から妹の元気に踊る姿を生温かく身守り披露宴も無事終了。

翌日ロンドンに帰りおとさまの誕生日をサプライズケーキでお祝い。
夕食食べたお店で、なんか甘いもの食べようかなーと言ってたら妹がこっそりサプライズケーキ用意するから。と言うのでお家まで我慢。
2014-10-05-19-20-05
妹ハズが適当に誤魔化してケーキとロウソクを買いに行ったのだが…、

甘い( ˘ω˘ )パサパサ( ˘ω˘ )
口の中の水分を全部持っていきやがる…。

やっぱりあのお店でスイーツ食べておけば良かった…。


翌日早朝私達は帰国、妹はハネムーンなので妹のパッキングを手伝って就寝。
無事帰国⊂((・x・))⊃

帰って来てから3日程ほとんど寝てた…。めっちゃ疲れてたみたい( ˘ω˘ )


ロンドン旅行

コッツウォルズに移動2日目。

昼前に起床。妹ハズのお母さんがベッドまでコーヒーとクッキー持った来てくれた。なんだろうこの至れり尽くせり感( ˘ω˘ )

コーヒー飲みながら着替えて、ダイニングでイギリスの朝食を食べてから部屋に戻って翌日の式の準備。

妹がせっせとウエディングケーキの持ち帰り用ボックスを折っている。
手作りウエディングだよー、と聞いていたが、本当に…手作り感満載だなおい…。
とりあえずこの手の作業は私も得意である。わしに任せろ!とおとさまを呼びつけ2人でせっせとボックス作り。
終わったら今度は教会で歌う讃美歌の用紙をふたつに折る作業。
昔昔コピー本を作っていた私にとっては造作もない事( ˘ω˘ )
妹が1枚1枚折るのを踏んで平らにしてくれとか言うので これも私に任せろ。とサクサク折る。
昔取った杵柄とはこれだな( ˘ω˘ )体が覚えていやがる…。

その後妹のブライズメイドしてくれる友達が駅に着くので迎えに行って、一緒に観光。
シェイクスピアの生家があるので見に行く。
2014-10-02-16-19-13
古いけど実にいい( ˘ω˘ )
住めと言われたら断るけど、とても可愛い…。

記念にみんなで撮ろうー!っておとさまに写真撮ってもらったのがこちら!
2014-10-02-17-02-57
知ってたけど、酷い…。せめて後ろの家をだな、屋根までだな( ˘ω˘ )
別に足先まで入れなくていいですけども…( ˘ω˘ )

シェイクスピアの生家の近くにシェイクスピアのお土産おいてるショップがあったのでそこで指ぬきを購入。

私の寝室に指ぬきコレクションがあり、行った場所の指ぬきを集めようと言う事で…、
2014-10-02-17-07-17
帰って入れておきましたー\(^o^)/

そしてコッツウォルズで有名な橋…を渡ったんだけど、写真撮るの忘れたね( ˘ω˘ )
白鳥の餌やりに夢中で。
2014-10-02-16-27-50
遠くからどんどん集まってくるーwww
そんな中、
2014-10-02-16-28-01
餌、ねーの?

白鳥って気高いイメージだけど所詮鳥でした( ˘ω˘ )

2014-10-02-16-28-36
その後シェイクスピアの像を…。
ななめ後ろから…。
手前のハムレットが好きだからという理由ではない。
正面に回るのが面倒だったからである…。我ながら酷い。

観光って途中で飽きるよね…。
ずっと白鳥に餌やりをしていたい。


つづく。

ロンドン旅行

昼からコッツウォルズの辺りに移動。
ロンドンから2時間程電車に乗りました。

2014-09-26-21-11-01
ベイカーストリートで乗り換えたのでホームズのシルエットをパシャリ。
この駅だけホームズのシルエットが見られます。

2014-09-26-21-11-31
よく見ると小さなホームズのシルエットで大きなホームズが出来ている…。
パイプの辺りのシルエットです。


駅に着いたら妹ハズのお父さんがお出迎え。映画に出てきそうなお父さんや。
フットボールしてそう。って言ったら、してたww昔選手だったそーな。

妹ハズの実家に帰る途中アンハサウェイの昔住んでいたお家に寄ってもらいました。数人観光客が見てるね。
2014-09-26-21-11-47
おとぎ話にでも出てきそうなめちゃかわいい家!!
古いので日本だと安く感じそうだけど、イギリスでは古くなると家の価値が上がるそうですよー。古いものを残しながら修復改築しながら住んでいるみたい。

日本は地震国だから考え方がまるで違うんだなー。

お家で家族とご挨拶した後ふらりと観光。
2014-09-26-21-12-15
なんか田舎来たーって感じだね。
ハウス食品アニメに出てきそうw

2014-09-26-21-13-18
プラプラと散歩。のどかで癒されるー。
そして尿意との戦い…( ˘ω˘ )
トイレを探すが…ない。
2014-09-26-21-13-35
しゃーないのでトイレ貸してもらうために入ったパブ。
飲み物頼んでトイレ行って庭でお茶しましたー。海外行くとトイレが本当ないから飲み物頼んでトイレ借りるシステムになっちゃうね。

2014-09-26-21-14-02
その後ブロードウェイに行きましたー。
イギリスについて初めての雨!
5分程ですぐ帰りますたww
2014-09-26-21-14-33
夕方なのでお店も閉まってて閑散としてたけど雰囲気のあるいいとこだったなぁ。

帰宅してみんなで食事。
食事の前に別室のリビングでお酒飲みながら談笑…。

私とおとさま以外。

何喋ってんのかほとんどわかんねー…( ˘ω˘ )
少しは聞き取れる位にならなきゃなぁ、と思いましたー。

30分程談笑してからダイニングに移動して食事開始。
何を言ってるのかほとんど分からんのでひたすら食べる私。緊張で食べ物が喉を通らないおとさま。
みんなただの日常の会話をしているので通訳に疲れて聞いて笑ってるだけの妹( ˘ω˘ )

英語。英語覚えよう。
2014-09-26-21-15-30
この日は妹ハズの実家でお泊り。
すんごいオシャレでびっくり。学校の美術の先生してたとかで部屋のインテリアとか配色が素敵だったなー。
ベッドメイキングも可愛くしてくれてて綺麗なベッドランナーにお土産のチョコレートと人形が置かれてて、どうやら妹が泊まりに行くといつも同じようにベッドメイクされているらしい。

こゆの、映画だけじゃなかったんだなぁ…( ˘ω˘ )

ただ、あれだね。お風呂のシャワーブースがしっかりドアで区切られていることがあまりないのでシャワーが寒くてね( ˘ω˘ )翌日からホテルだったからバスタブが恋しかったです…。

つづく。

ロンドン旅行

ロンドン6日目。

翌日からコッツウォルズの方に行くのでロンドン最終日。

夜からミュージカル見るだけのまったり予定。
妹ハズの友人の似顔絵をですね、前に描いたんだけど、ロンドンポリスなので「お礼は防弾チョッキくれ」と言っておいたんですが、ま、無茶な話でして( ˘ω˘ )
かわりにロンドンポリスのコインもらいましたー(*^◯^*)

2014-09-24-23-22-41
かっけーな。
前にFBIのコインももらったので合わせて飾っておこうと思います。

ところで、流石というか、海外のノリだなーと思うのは、非番の日に私服で歩いていると自転車乗った友人ポリスが後ろからバシッと肩を叩いて「もう全裸で女子更衣室に忍び込むなよ!」と言いながら去って行き、周りの人から白い目で見られるという遊びをしているらしく、やられた本人は堪らんでしょうが聞いてると実に楽しい人達だなぁと(^.^)

そして、この日のメインイベント。
2014-09-24-23-23-28
マイケルのミュージカル。
中は写真一切ダメぽいのでなんにも撮れませんでしたー。なので、パンフレット…( ˘ω˘ )
かなり良い席が取れて、前から3列目!
演者さん達とめっちゃ目が合うww
小さな劇場だけどほとんど埋まってたし3階席はオペラグラス欲しい位なのでラッキーでしたー(*^◯^*)

英語分からないからミュージカルはいいわーとか言ってたけど、妹がマイケル好きなら楽しめる。と言うので行ったけど行って良かったー!!
みんなむっちゃ歌うまいし段々マイケルそのものに見えて来て不思議な気分になりますた。
パンフレットにも写ってるけど、前傾するあのゼログラビティもしっかり見られます。生で見ると感動するなあれ。

2014-09-26-07-13-36
ルンルンで帰宅の途中。ピカデリーサーカスに寄りました。
綺麗に写真撮れてなす…。
前から思ってたけど、ピカデリーサーカスって名前面白いなー。なんでそうなったんだろーか??

この日の夕食は日本食を売ってるジャパニーズセンター(ジャパンセンターだっけ?)の肉まんと帰ってからポーランドの人達がよく食べるという麺スープを食べました。
そのジャパセンの肉まん買う時のレジの日本人のお姉さんがとんでもないマイペースさで、前の人のたこ焼きの鰹節を10秒位かけてふりかけていたりして(私が見てても宇宙空間で作業してるのかって言うスピードで)温和な妹がマジ切れしてたのが興味深かったですww

マイペースも考え物ですね( ˘ω˘ )

ロンドン編は終了ー。びっくりする位観光地行ってないけど3度目のロンドンなので今回はほぼブラブラ街歩きメインになりましたf^_^;

つづく。



ロンドン旅行

5日目の朝。アパート近くの別のカフェに行く。どこもカフェがオシャレで驚く(^.^)
2014-09-24-23-30-59

地下に行くと机の代わりに旅行カバンが置かれてたり、シートごとにアイテムが変わってて面白い(^ν^)
2014-09-24-23-29-11


そのあと歩いてショッピングへ。
2014-09-24-23-33-10
帰りにめっちゃ可愛いワンコ発見www
写真撮ってると飼い主のおじさんが出て来て「むっちゃ可愛いね」って言うと満足げだったww飼い主に似るって言ってたけどおじさんソックリすぎたwww


2014-09-24-23-27-04
ロンドンアイに乗りましたー(*^◯^*)

背景とミスマッチな近未来的乗り物。
多分ひとつのカプセルに15人は乗れそう。みんな歩き回って色んな角度で写真撮ってた( ^ω^ )

どうやらめっちゃ待つらしいので、待ち時間なしチケットを購入。
乗り場に行くと確かにすげー並んでいる!!
一時間は軽く待ちそうな予感…。

2014-09-24-23-27-57
夜景の方が絶対綺麗だからと暗くなって来てから乗ったよ。確かに綺麗だった。



2014-09-24-23-34-45
夜ご飯は妹ハズおすすめのお店フィッシュセントラルへ。
確かに美味しい!地元の人しか知らないらしいので、もしバービカン辺りでご飯食べる事があればおすすめしときます(^.^)

2014-09-24-23-33-57
スモークサーモン。
サーモンのクオリティが高い。こっちはエビとかサーモンが美味しい\(^o^)/

2014-09-24-23-34-07
私の頼んだなんたらかんたらのなんたら…( ˘ω˘ )
骨まで食べられる。ころもがサクサクしてて味も美味しいけどこのデカさww

しかし、パスタはアルデンテにこだわる人には向かないかも。妹の食べてたロブスターのパスタは味付け美味しかったけどパスタはちょっと柔らかめだったかな。
しかし、前日昼に食べたパスタが劇的なまずさだったのでそれに比べると美味しいけどね。
ロンドンで3回パスタを食べたけどどこも柔らかめだったのでもしかするとアルデンテはロンドンでは出会いにくいのかもしれない…( ˘ω˘ )

2014-09-24-23-34-24
海外では、食後のスイーツに本当になんの期待もしていない私。大体甘すぎて一口でギブアップしてしまうんだけど、ここの手作りアイスはチョコも苺もバニラも美味しかったー。甘さ控えめでパクパクいける。
これはもしかすると他のアップルパイやケーキも美味しいんじゃないかと思う(^.^)次回行くことがあればトライしてみよう。



つづく。

ロンドン旅行

ロンドン3日目。

昔からゾンビに追いかけられるのが夢だった私( ˘ω˘ )
いつもサバイバルゲームをしている会社が数週間に一度開催するというゾンビサバイバルゲームに参加してきましたー\(^o^)/
2014-09-24-19-16-12

しかし、当日ロンドンでは自転車レースで交通規制があり、なんと40分も遅刻。
上官に「遅刻ー!!!お前らはそこに立ってろー!!」とどやされるもちゃんと参加できましたf^_^;

5:30〜9:00の3時間半ずっとゾンビとのサバイバルするのかとガクブルしてたけど20人が2チームに分かれて、8個のミッションを交互にクリアしていくシステムで 小休憩を挟むからそんなに体力ない私でも楽しめて良かった(^-^)

途中で停電して真っ暗になった休憩室からみんなで隠れながらムカデ競争みたいな状態でブレーカーの場所まで復旧しに行く作業したり、
BBガン、ペイントガン、レーザーガンと使って最後はレーザーガンでみんなでゾンビを1箇所に集めて隔離して終了\(^o^)/

と思いきや、ドクターがゾンビになって現れて追い詰められた部屋に他のゾンビがわーっと入って来て受付した最初の部屋にみんなで逃げこんで本当に終了ー\(^o^)/\(^o^)/
2014-09-24-19-16-01

翌日はお昼前に起きてアフタヌーンティーへ。
2014-09-24-19-18-03
多分ゾンビゲームでクタクタになってるだろうからアフタヌーンティーでまったりしよう、とこの日程にしました(^ν^)
美味しくて内装の可愛い場所にしようとここにしました。

2014-09-24-19-16-32
私達のテーブルの部屋。
天井にある これはサキュレーターかな?が、ラピュタ思い出した( ˘ω˘ )
2014-09-24-19-17-32

横の階段を降りるとテラスがあって天気のいい日はここでお茶も出来るみたい。
2014-09-24-19-16-54

2014-09-24-19-17-17

スコーンが冷めないようにふきんでくるまれている…嬉しい…(^.^)
イギリスのスコーンは日本でもなかなか食べられない位美味しい…。

その後、このホテルが大英博物館の横なのでふらりと博物館を見て行きましたー。この規模の博物館が無料とは本当にすげーなー( ˘ω˘ )

ロンドン旅行

妹の結婚式に参加するのでロンドンに行って来ましたー。

Twitterでちょこちょこ写真UPしてたから重複しますがご容赦をー( ˘ω˘ )
2014-09-24-02-44-53

妹の住んでるフラットが部屋も貸しているのですぐ横の部屋にステイしてました(^.^)
カンティーンという談話室ぽい部屋の庭にリスが住んでる。うちの妹が餌付けしてペット化していたのたが、どうやら縄張り取られたのか私達が行く数日程前から別のリス、ベイビーベイビーが現れるように…。
2014-09-24-02-51-37
この子も餌付けされてて私が着いた当日には足の上のピーナッツを取りに来て食べる程人慣れしてしまっているww

夜にドライブしようとロンドンの街をゴーカートのようにドライブ。高い建物はシャードというビルで上の方が10室程マンションになってるけど高すぎて2つしか埋まってないらしいwwしかも石油王とかそゆ人が所有してるんだって…。
夢の話だなこりゃ…。
2014-09-24-02-47-08


翌日朝から近くのカフェにふらり。
よく朝ごはん食べてから行くらしいけど都会の外国ドラマぽいと思うのは私だけかい( ˘ω˘ )
2014-09-24-02-49-54
ここのカフェは美味しいけど店員の愛想が悪いらしいw
2回目私が行って注文した時は愛想いいお姉さんだったけどね…。

昼から買い物に出掛けたよ。
ブランド街を散策してると綺麗なお姉さんがジュース乗せたトレイ持って近づいてくる。
え?何?その緑の飲み物いらない!
ってなってたらタダで配っている!?
タダ程怖いものはない。え、いらない!ってやっぱりなってたら妹が「近くにお店オープンしたらしいからその宣伝だよーもらっときなよー」と言うので受け取った。

2014-09-24-02-49-34

ジミーチューのお店だ!!

ちょうど通りかかったので店内見てみようと中を見てみる…。

ムチっとした長身の黒服の男前がトレイにカクテルを乗せて立っている…。
中のお客はカクテル片手にあれが履きたいこれが履きたいとその辺にジミチューの靴が散乱しておる…。
日本のジミチュー店内では考えられない光景…( ˘ω˘ )

そしてもらったジュースはスパイシーな草の味がしました。
飲めたもんじゃねぇ…。オーガニックって書いてるから何入ってるのか見たらプロテインて書いてた( ˘ω˘ )
私の方が美味しく作れる自信あるわこの草ジュース。

タダだし文句は言えないです…。
でも飲み切れませんでした…。

つづく。

あいほんちゃんの写真の整理

写真整理してたら色々出てきたー(^ν^)コミケでコスプレさんやグッズの写真撮らせてもらってたのここでアップしちゃおー。


2014-09-06-17-56-26
笑劇の桜田人形ww里中のレイヤーさんが作ってくれて見せてくれたのをパシャり。

2014-09-06-17-56-30
こんな感じでぶら下がってましたーww
しっかり調教されてるね桜田よ!!
里中バッグも漫画内で使ってるバッグを手作りだそうですー(*^◯^*)
すげー!!

2014-09-06-17-56-15
私のコミックスのTシャツを作って着てくれてる読者さんがおりましたー(*^◯^*)すげー!!

2014-09-06-17-56-21
後ろ!吹き出しにサインしましたよー(*^◯^*)

またアップしまーす(^-^)/

あいほんちゃんから日記を書いてみる。

思い立ってあいほんちゃんから日記を書いて見ることに。
前からやってみたかったけどパスワードとか( ˘ω˘ )そゆの…面倒だなって思うと…。

というわけで、てすと!

インテの日はブリーフの日だった…。

8月19日はインテでした。
いつも通り持って行ったのですが、新刊買えなかったという方も
多くて申し訳ありませんでした。
単行本が出たばかりだったので「同人誌も欲しいな」っていう方が
多かったのかもしれませんね^^;

私は当日東京でサイン会だったのでスペースは売り子ちゃんに
お任せだったのですが、


なんとブリーフグッズの差し入れが!!!!!!!!



ブリーフくまちゃんv
くまブリ

これはブリーフ自作で履かせてくれたのかな〜^^






ブリーフポーチ!
ブリーフポーチ

柄が可愛くて普通に使えそうです!!







そして手作り白ブリーフポーチ!!!

ブリーフ

大小2つ!
ほんとによくできてます!
手作りとは思えない!!
見事です。







素材・中味
素材が2つともちがってどっちも
本当のブリーフみたい*^^*
これを普通に使ってたらギョッと
するでしょうね!ウキウキ
中はチェックvvvカワイイ〜





                                  ブリリョーシカwwww
ブリリョーシカ

横にいたミオさんと大阪の売り子ちゃんでこんな遊びをww




折角なので旅行用の小分け基礎化粧品を入れてみました。
ブリと化粧水







はいりました
入りましたー^0^
もっこり左上がり…。






                   もっこりの正体は…化粧水が入ってます。


もっこり





汚れにくいように防水スプレーかけて使おうと思います^^ノ
まあ、純白を汚すのも醍醐味ではあるんですが。


頂いた方からツイッターで教えて頂きましたが、スペースに差し入れて
くださった時にこのブリポーチを見た人から「私にも作ってください」と
制作依頼があったらしく、新しい交流が生まれたようですよ^^
ブリーフで広がる輪。


ブリーフって本当にいいものですね。






この記事をみてトクン、もしくは羨ましい。私も欲しい。
と、思った方、

SPWBOY「白ブリーフ履かせ隊」へようこそ!!
Soldier of Putting White Briefs on You

憶えやすいようにSPYWBからSPWBOYになりました。
詩文奈さんご協力ありがとうございます(^//////^)



サイン会のレポはまた後日に^/////^
オトナ経験値

オトナ経験値

オトナ経験値



妄想エレキテル

妄想エレキテル

妄想エレキテル









酷くしないでplus+ 2<電子限定>

酷くしないでplus+ 2<電子限定>

[著]ねこ田米蔵

同人誌の再録集2冊目です。



酷くしないでplus+<電子限定>

酷くしないでplus+<電子限定>

商業未発表(同人誌)の電子書籍です。



酷くしないで

酷くしないで

酷くしないで

[著]ねこ田米蔵

Renta!さんで3巻の配信始まりました!



神様の腕の中〜満ちる部屋season1〜

神様の腕の中〜満ちる部屋season1〜

神様の腕の中〜満ちる部屋season1〜

[著]ねこ田米蔵

商業誌未発表。同人誌作品です。



つなびぃ見れない方は下からどうぞ
よんたこ日記
月別アーカイブ
livedoor プロフィール