食べ物

トリュフは・・・

コメントありがとうございました〜〜^^

反応あって嬉しいです〜〜*^v^*
1年も前の雑誌の続きなので大丈夫かな〜?ってかなり不安一杯で
「もう、単行本で話判ればいいよね」と、慰めつつ描いていた(笑)
ので覚えてくれてたみたいで嬉しいです。

後編も仕上がってもう担当さんの元に届いております。
32Pじゃ足りなかったのでちょっとページ増やしてもろたです…。





ところで…、バレンタインですね〜。

さて、グレゴリー・コレのシャンパーニュはどうなったか。
と言うと…


ああ。買ったさ。


10個で勘弁しといてやりました。


あ。そのうちの5つは私のじゃないからね。
でも、「5箱は食べるのかよ」と言われそうだ。
食べない。全部は食べないよ!!!!!!!!!!!

布教していく。

そんで大人気になって、年中食べられるようになればいい。うんうん。


コメントくださってた方の中にもすでにご堪能されたようで
羨ましいです^^ 私、今日の朝届くんだ〜〜〜。ウフフフ

今年も・・・

この時期が来てしまった。

グレコリー・コレのトリュフシャンパーニュ


去年アホほど通販してアホほど食べたら

肌の調子が・・・鬼の様に悪くなってしもて・・・
次回は絶対食べない。とか言ってた去年秋・・・。


でも…、た、た、た、・・・・・・食べたい・・・。

ガマンの子。

でも、た、食べた  い・・・・食べ・・・かゆ うま


1箱ならいいんでは なかろうか…。
だめ・・・?

こんな葛藤を繰り返してここ数週間。
週末にはポチっと通販してそうだ・・・。

うう〜〜〜ん。食べたい。


そういえば、妹もチョコレート中毒になっているらしい。
この間スカイプしてたらモッサモサ食べてた・・・。
外国のチョコはあんま〜くて私は苦手なんだけど・・・、
よくあんなに食べられるな〜・・・。と、・・・感心・・・。

2・・・・・月

もう、2月だなんて・・・。

は〜〜〜。時が経つのは早いのう…。


今日は呑んだくれて仕事中〜〜〜〜

サングリアを母が作ったので、4、5杯呑んで

そして仕事。

ワインにフルーツを半日〜1日漬け込んで飲むんだけど
美味しいんだ。
スペインではジュース代わりのようにゴクゴク飲んでいる
らしい…。本当かな…。

グレープフルーツがあまり好きではないので代わりに
キウイを入れてリンゴたっぷりにオレンジとバナナ。
若干漬かりが浅かったので少しフルーツをミキサーにかけて
ワインに投入。

ワインは軽めのモノが良いみたい。
渋めだと味が濁る感じがしてあんまり美味しくなかったかな。

イチゴ大福

私の愛してやまないイチゴ大福。
イチゴ大福に目がないのではなく、愛しているイチゴ大福。
「ある処にぼたもち山」の苺あずきクリーム大福。
普通のイチゴ大福ではなく生クリームが入っているのだ!!

http://www.medama1.jp/botamochi/index.htm

これが本当に大好評で友達に食べさせるとみんな虜になるの。
お店が遠くなっちゃって食べられないのが残念だったんだけど
通販を見つけてしまったのだ!!(76が。意地で見つけた)

1度取り寄せたけど味も変わりなく満足〜。

イチゴ大福好きの方は是非1度お試しあれ〜。

ミルク粥

71f04ffe.jpgああ〜…。修羅場中にお気に入りで良く着ているお店の春のカタログ
が届いていた…。
凄い誘惑…。負けそうだ…。
ボーダーのスプリングコート…。


最近やっと「セックスアンドザシティー」そして「アグリーベティ」
を見ているんだけど、……
ファッションとか取り扱ったドラマや映画は非常にまずい。


買い物がしたくてしたくてしゃあなくなるの…。


「プラダを着た悪魔」の時のように見ている側から買い物に行きたくなる
のである…。(そんな午前4時)

最近血眼になって探しているネクタイネックレス。白スワロは手に入れた
んんだけど黒い色のが見つからない…。


そして、「セックスアンドザシティー」見てたらキャリーが
ライスプディングを注文するのを見て無性に食べたくなって作った。
一見ただのお粥…。
適当に作るんだけどあれってちゃんとしたレシピってあるのかな?
私は炊いたご飯を牛乳と少し水入れて煮て蜂蜜とバニラエッセンス入れて
完成。
甘いお粥美味しいんだ〜。熱々で食べる…。
イギリスの執事学校でデザートに出してもらってから美味しくて
はまっちゃった。

レシピ調べたらコーンスターチいるのか…。あと、お米潰れるまで
煮るみたい。


シャンパーニュ

a6abb486.jpgさてさて、グレゴリーコレのトリュフ、無事通販しました(^^)
そして食べた…。残骸…。

3個買っといて良かったvvv


賞味期限が早いので、2月10日に5つ届くように予約しておいた。



本気!!!!!!



私の本気が垣間見えたのか、あの日記の後何人もの方に
「通販開始してましたよ!!!」
ってメールいただきました。
ありがとうございました〜〜(*^v^*)

無事に今年は食べられた〜〜vv

あと、「気になって買ってみました」という方もいらっしゃって
ある意味ドキドキです。
どうだったかな…。

うちの住人には好評でした。



さて、2月下旬に届くように予約購入しておこうかな。

(え…??)

そろそろ〜〜…

パティスリーグレゴリーコレのトリュフシャンパーニュの季節
なんでないかい?

ホホホ

去年は買い逃した。

今年は…


今年こそは…

しかし…、いつから発売とかどこでその情報手に入れりゃいいのさ…。

くそう…。もう忘れそうな気満々だよ…。

しかし、事あるごとに書いているわけで、「一体どんだけ求めてんだよ」と
呆れられそうだけど…食べたらわかる。



あと、この間スカイプで元同居人76と
「あの美味すぎたチーズ思い出せん…」
と、半ば必死になって探したチーズ。


ロトラ バジル


これ、マジで最高に美味しい。
チーズとプロシュートとバジルの組み合わせは神的なのだ。
ワインパーティーの時に「これ美味しいよ」って76に教えたら
虜になってた…(笑)

美味しいご飯日記

さて、インテに行ったついでに「ポンテベッキオ」本店行ってきました。
モードに行きたかったのだけど、なんと絶賛改装中。だった…。
本店楽しみにしてたんだけど、内装はとにかくおしゃれで素敵だった
んだけどお料理は全体的な総合点でいうと、モードの方が
良かったかな。…と。
これは好みの問題だけど…。
でも、充分美味しかったです。
ただ、味のバリエーションに驚きがあんまりなかったんだな。
スタンダードすぎた…。  というか。
トリュフを追加できるのでみんなで追加したんだけど、凄い贅沢!
がっつりどっさり削ってくれる…。

56トリュフベッキオ







お皿が真っ黒になった。
削りたてだから香りも最高。あの香り大好き…。
ソースに絡めて食べると…至福…。

あと、カラスミ…。最近カラスミを通販したくて良く眺めている(だけ)
どこのがおいしいんだろう…。

ロブションは『夜会』じゃった

そういえば年末に日記にも書いてた、中学の友達と6?7年ぶりに
会って恵比寿の「ロブション」(1Fの方の)に行ってきた話。

2Fが取れなかったから1Fで自分のすきなようにアラカルトでコース
作って食べようとギャルソンに
「あれ食べたい」
「これはどんな料理か」
「この店で絶対食べとかなきゃいけないのどれ」
とかあれこれアレコレ…
食前酒飲みながらたっぷり5分くらい相談して決めました(苦笑…)


兎に角ゲストの動向を良く見ていて流石星のあるお店。
「これも食べたかったな〜」って言ってたらアミューズで出してくれたり。
量的には良い感じだったんだけど「なんか、だんだんおなか一杯に
なってきたな〜…」って話してたらススス…ってやってきて
「どうですか?結構おなか一杯になってきました?次にご用意するチーズ
キャンセルしましょうか?」
ってさりげなく聞いてくれたり料理だけでなくめい一杯楽しませて
頂きました。


会計の時「やはり、お食事関係のお仕事されてるんですか」
と聞かれたので
「あ…、え〜と…。美味しいものに目のない者です」
と答えてしまった…。どんな答えだよ。

で、漫画描いてるって話したら閉店間際だったせいもあって
「是非2階も見て行ってください。」って2Fのフロアと隣のラウンジも
見せてもらって写真もバッシャバシャ取ってきた。
(デジカメなのでまた機会あれば…)
バカラのシャンデリアの美しいことよ…。
壁のモールに埋め込まれたガラスのきらめきに一面のガラス貼り。
あと、大きなカートに乗ってたお菓子の数々が芸術的…。

オギュせんせの言ってた「お城の夜会」は本当でした…。

それから、驚いたのがマカロン。
「うちのマカロンは絶品です。どうぞ」ってすすめてくれたので
『マカロンってどこで食べても一緒じゃないのか…?』
と思いながら頂いたら本当だった…。
保存料使ってないマカロンってあんなに美味しいって知らなかった…。
夢中になるはずだ…。
食べた事ないくらい生地が柔らかくてブッセに限りなく近い感じがしました。
ちなみに下のお店で売ってるものは保存料が入ってるので普通の
マカロンらしい…。

次回は是非とも2階で…。
メニューも全然違うみたいだし…。


で、オチですが、まんまと終電逃しました。(1分遅かった…)
JRまで戻って乗ったら『品川駅にて線路内に人が入り込んだようです』って
30分位待機…。

もう、諦めて途中でタクシーにて帰りました。


あ。でもね、興味深い話を聞いたんだけどタクシー強盗って年末とかよく
起きるらしいんだけど強盗にあうと『支払』『空車』って掲示板が『SOS』
になるんだって。

あってはいかんが見てみたいな〜…。

年末は食事の予定がみっちり…

ここ最近は年末の食事のスケジュールはみっちり
詰めて予約を全部取るのが習慣になってきてるのです。
年末なのでお店がね、…閉まってるとか予約で一杯
とかザラなの…。
コミケの打ち上げとかね。個人的に食べに行きたい
トコとかね…。
コミケの打ち上げは人数多いから個室埋まってると大変
なのです。今年は人数多そうだし楽しみだな〜!


今回はコミケ前に早めに上京して中学からの友達と
ご飯する事にしました。楽しみ!!
で、友達作家さんに前にオススメしてもらってから
行きたくてしゃあなかった恵比寿の「ガストロノミー
ジョエルロブション」を予約しようと電話したら…


早々に埋まってた〜。
(電話したの11月下旬…)



舐めてた…。仕方ないので下のカジュアルな方のロブションで
予約取りました。トッホホホ〜
それでもほとんど埋まってて時間によって空いてるって感じ
でギリギリセーフ…。

しかし、前日搬入(自分のスペースじゃないけど今回は諸事情で
全日前日搬入せねばならない予感…ガクブル)に荷物持って行って
から食事に待ち合わせ…。
搬入終わってから着替えて行く暇などない。
しかしドレスコードはある…。
どうしたもんかな…。
あんな寒いとこにスカート履いて行ったら死ぬ!!!
あと、いくらコート着てるっていっても…、下の服が薄着って
大丈夫なんだろうか…。超不安…。


というわけで毛糸のパンツ履いて行こう…。


早く美味しいもの食べたい〜〜…。
…そういえば、イギリスから帰国後2週間で2キロ太りました。(え?)
慌てて半分絞ったけど…(半分かよ…)

ダメだな〜。ネームに詰まってイライラすると何か食べたくてイライラが
止まらないんだ〜。作画入ると欲求もまあまあましになるんだけど。
ネームは詰まると鬼じゃ…。
しかし、ガッツガツ進むと寝食忘れてネーム切ってる。
13時間で36P切った時はネームとトイレ以外何もしてなかった。

酷い時は1日2P位しかネーム切れない(笑)
進んでは戻り…をひたすら繰り返す…。
ああいう時、「作家はストイックな職業じゃ…」と、なんとも虚しくなる…。

さ〜…頑張ろう…。
そしてあとの1キロどうしよう…。
オトナ経験値

オトナ経験値

オトナ経験値



妄想エレキテル

妄想エレキテル

妄想エレキテル









酷くしないでplus+ 2<電子限定>

酷くしないでplus+ 2<電子限定>

[著]ねこ田米蔵

同人誌の再録集2冊目です。



酷くしないでplus+<電子限定>

酷くしないでplus+<電子限定>

商業未発表(同人誌)の電子書籍です。



酷くしないで

酷くしないで

酷くしないで

[著]ねこ田米蔵

Renta!さんで3巻の配信始まりました!



神様の腕の中〜満ちる部屋season1〜

神様の腕の中〜満ちる部屋season1〜

神様の腕の中〜満ちる部屋season1〜

[著]ねこ田米蔵

商業誌未発表。同人誌作品です。



つなびぃ見れない方は下からどうぞ
よんたこ日記
月別アーカイブ
livedoor プロフィール